たわらあみでつくるかべかざり:さくら

先週土曜日(3/16)の「子ども☆体験のひろば」は、
「たわらあみでつくるかべかざり:さくら」でした。
企画は、ながはくパートナー 昔たいけんグループさんです。

たわらあみでつくるかべかざり:さくら


たわらあみでつくるかべかざり:さくら
一足早くサクラが咲きました。
お部屋に飾ってお花見してくださいね。

今週土曜日(3/23)の「子ども☆体験のひろば」は、
「カッパの手をつくろう」です。
筒の中で紐の通し方を工夫することで、
予想とは異なる場所の紐が動いて面白いですよ。
10~11時の間受付、
材料費100円、先着20名です。
当日9:30から参加券を配布します。
ご参加お待ちしています。
たわらあみでつくるかべかざり:さくら

同じカテゴリー(子ども☆体験のひろば)の記事画像
木の蒸気機関車をつくろう
たわらあみでつくるかべかざり:こいのぼり
木の風見鶏をつくろう
カッパの手をつくろう
たわらあみでつくるかべかざり:ひなまつり
チリメンモンスターをさがせ!
同じカテゴリー(子ども☆体験のひろば)の記事
 木の蒸気機関車をつくろう (2024-05-11 14:22)
 たわらあみでつくるかべかざり:こいのぼり (2024-04-23 10:00)
 木の風見鶏をつくろう (2024-04-13 16:43)
 カッパの手をつくろう (2024-03-23 15:59)
 たわらあみでつくるかべかざり:ひなまつり (2024-02-17 15:40)
 チリメンモンスターをさがせ! (2024-02-06 14:22)
プロフィール
長野市立博物館
長野市立博物館
公式ブログです。

HP
過去ブログ
 -------------
・博物館開館時間
  9:00~16:30(入館は16:00まで)
・休館日
  月曜日(祝休日を除く)
  及び祝休日の翌日(土・日・祝休日を除く)
  年末年始(12月29日~1月3日)
  館内消毒のため(7月の第2週月曜日~金曜日の5日間)

   -------------
・プラネタリウム投影日
  土・日曜日、祝休日 
  夏休み・春休み期間は平日も投影

 -------------

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8